早くも最終日ですよ(T ^ T)

早すぎる!

最終日はかなりの難易度を学ぶ様子。

 

 

ドキドキ。

 

ハンモックが複雑に絡んでいます。

 

この一つ一つの流れるが頭に入ってるのがすごい。Tina先生いわく、ハンモックの動きの原理がわかればポーズをたくさん覚えなくても難しくない。

 

あー、そっか!と気付かされることがとても多いレッスン内容でした。わかってるつもりで行っている動きでもTina先生の言う通り

脳で考えながら動くことによって体に意識が向きクオリティーが上がる気がします。

 

フライングサーカスヨガでのピジョンポーズ

ニーストラップ

後半はずーーーっとハンモックの上に乗ってる感じ。笑

なぜかずっとお腹が筋肉痛でございます。

ふぬっ!!

最終日のプラクティスはコルセットから入る物ばかりでした。

 

そして、、、

Tina先生が

Then finally.Let’s do that pose!

何何何何!!!????

びびる。

メインポーズ。これをやらなくては終われないと言うアクロバティックなポーズが待ち受けていたのです!

その名は

 

 

ドロップ!!!!

ドロップとはなんですか??という具合ですが、

これ↓↓

いやいやいやいやいや!!!!

 

デンジャラス!!!!!

 

とめちゃビビってたら

さすがにこれはやらないよwwとTina先生。

“だけどまぁこの動きを一回転やりましょう!”

“とても怖いし、危険です。皆さん最初からできる人はいないです。”

 

“でもちゃんとやり方がわかれば、あとは勇気だけ!”

勇気!!!

それなら

 

ある!!!笑

 

ということで挑戦することに!

後でインスタにアップしますね(*≧艸≦)

これが1番ハード!

とのことでしたが、こらは本当に恐怖心との戦い!笑

 

絶対大丈夫!って言われても、

ほっ、、ほんとにぃ???!

と言いたくなるのと、やはり腹圧はかけ続けておくようになるので、多少力も入りましたね(^ ^)

とにもかくにも

わたし勇気を振り絞って挑戦!!

Tina先生はそのチャレンジ精神に

 

YES!!!!!!

 

とちょーーー喜んでくれました!

なんかテンションが謎に上がってしまいました♡

うれぴーーーー!!

 

これで一応カリキュラムは終了です。

1番の大技に向けて、恐怖心だったり(高さがあるので、いつものスタジオレッスンよりは怖い!と言う感情が芽生えやすいなと言うのを実感しました。)高さにも慣れて、体の使い方も覚え、筋力も使うたびに構築されている感がありました。様々なポーズを覚えて、ハンモックの流れも頭に入れつつ、楽しくポーズを取れたプライベートティーチャーズトレーニングレッスンでした。

 

つきっきりでたくさんのことを教えていただけて、本当にすごい良い機会でした。

日本でプライベートでここまで教えていただけるところ、そしてここまでの難易度が高いポーズをたくさんとってらっしゃる先生はいないので

プロフェッショナルなTina先生にご教示いただけたことが恵まれている、素晴らしい経験をさせてもらっているなぁと感じる日々でした。

 

 

もう感無量のわたしに

 

じゃーーーーーん!!!!

 

感動のディプロマをくださいました!!!

ほんっとにここにこれて良かった!!!  

 

Tina先生!安心してください!今年中にまた来ます!!

↑↑

ヽ(´▽`)/

いや。だって、練習の成果を見せに来ないといけないし、レベルアップしたらまたもう一段階学びたいし。。。

 

とTina先生に謎の宣言をして

今回のフライングサーカスヨガのTTを終えました。 

なんかワクワクウズウズがら止まらない、そして誇らしい気持ちでスタジオを後にしました。

 

やはり、いつになっても学び続けることは心の栄養。チャレンジし続けることが私の生き甲斐。

 

ということに改めて気づきました。 

 

この三年間行きたいところへもいけず、やはり体感するという、学びからは程遠かった。

 

私の元へ来てくださる生徒さんにも

そしてこれから始まるRYT200TTやワークショップへの受講生にも同じ感動や心の高揚感、素晴らしい経験をしていただけるように

 

より一層頑張ろうと思い決意したTTでした。

 

Tina先生!本当にありがとうございました!!!

 

 

さ!明日は帰国です!!

ホテルに向かうまで、仁川空港に近づいていく道順で最後にお土産をGETしにいくべく。

いざ出陣です!!!

関連記事